大空と大地のひまわりカーニバル

|

大空と大地のひまわりカーニバルが笠岡ふれあい空港で開催されました。

100万本のひまわり、大空を翔る銀翼、そして、赤い跳ね馬が織りなす夏のお祭りでした。

炎天下の中、多くの人で賑わっていました。

20100823-01.jpg

ハーレー・ダビッドソンやフェラーリ対飛行機のゼロヨン大会。

今回は2試合とも飛行機の勝ち!

20100823-02.jpg

「レッドブルエアレースワールドシリーズ」で活躍中の『室屋義秀パイロット』が

エアロバティックフライトショーを披露。

常識では考えられない飛行体制で、上空を通過する。ビックリ。

20100823-03.jpg

こちらもビックリ、エクストリームバイク。

目の前で、こんなジャックナイフ決められたらビックリしますね。

その他にも、甲高い独特のフェラリーサウンドを残しながら滑走路を激走したり、

陸上自衛隊、岡山県消防防災航空隊、岡山市消防航空隊が飛来したり、

ラジコンメーカーの、デモンストレーションがあったりと楽しい1日でした。

 

 

PR:炙り物や一品料理「あぶり・五六八

PR:選べるランチは「懐古喫茶・桜海」へどうぞ

PR:日替わりランチは「和風中国料理・Simple」へ