避暑を目指して岩井滝へ

|

あまりの暑さに避暑を目指して県北へ。

滝の裏側に入れる事で有名な「岩井滝」へ行ってきました。

場所は旧上斎原村、地図で言えば恩原高原の上、人形峠の右下(^^;)

名水百選に選ばれた清水「岩井」も途中にあります。

20100809-01.jpg

今日は、ここ数日降雨量が少ないせいか、滝の水量が少し少ないような・・・

とりあえず、裏側に入ってみました。

滝のカーテンをイメージできる、ちょっと神秘的な滝ですね。

20100809-02.jpg

駐車場からそれほど距離はありませんし道も整備されていますが、

結構急な坂で湧き水も濡らしていますので、サンダルなどでは滑ります。

スニーカーとかのほうが安心ですよ。

20100809-03.jpg

途中で名水を汲んで帰れますのでペットボトル持参でどうぞ!

 

 

PR:岡山で味わう京料理「京の味・桜川

PR:おかやま和牛は「炭火焼肉・カナリヤ」へ

PR:岡山の夜ご飯は「クロちゃん」へ