後楽園の茶つみ祭りは大盛況

|

昨日後楽園で年中行事の一つ「茶つみ祭り」が開催されました。

美作市海田茶摘み踊り保存会の茶つみ娘さんによる茶つみの実演と茶つみ踊りが午前午後4回にわたり披露されました。

20100516-01.jpg

20100516-02.jpg

アイドル撮影会のごとくカメラマンの方が茶つみ娘さんに群がっています。

当日はお日柄も良かったのか後楽園内での結婚式・披露宴が数組行われていました。

天気にも恵まれて良かったですね。

20100516-03.jpg

晴天の中、合計4回の出演ご苦労様でした。

ツツジの季節ももう終わり頃ですが、次はサツキが見頃になります。

後楽園データ

JR岡山駅から徒歩25分

JR岡山駅から市内バス12分
 バスターミナル4番乗り場、岡電バス「藤原団地」行き→「後楽園前」下車すぐ

入園料

大人(15才以上)350円 小人(5才以上)140円 65才以上無料

 

PR:お昼の新メニュー「手毬寿司御膳」をどうぞ「京の味・桜川

PR:岡山の夜ご飯は「クロちゃん」へ